ボロジノ娘観察日記

ボロジノ娘の成長や スケジュールなど、 日々の出来事を 書いていきます
てぃーだブログ › ボロジノ娘観察日記 › 仕事復帰

仕事復帰

体調不良で 仕事を休んでいた先生が
今日から 職場復帰です

ちょうど 一年の休養でした。

もう 仕事はできないんじゃないかと 先生も落ち込んでいたのですが

75歳にして この生命力
すばらしい
「死ぬまで働いていたい」というのが口癖で、
先生を見ていて 「働けるありがたさ」を実感しました。

この一年、病気で辛いと言うより 働けないというのが 何より辛いと言っていました。

でも、なんと言ってもすごいのは 職場の社長です

元気になるまで待ってるって言っても 一年もですよ

それも 75歳のおじぃだし…
電話もらって 「明日から 来てくれないか」と言われ…
早速、今日から出勤よっぽど嬉しかったんだね〜


誰かに必要とされるっていいですね
先生にとっての元気の源。


よしっ
私も負けずに 頑張らなきゃ

健康に感謝
働けることに感謝


今日は 先生の職場復帰記念日です


Posted by NANちゃん at 2012年12月19日   00:55
Comments( 2 )
この記事へのコメント
新垣則夫先生〜!!!
職場復帰おめでとうございます☆

うちの親父もこの間、脳梗塞で倒れて
入院中です。。。

早く元気になってもらわんと!!!
Posted by わっきぃ〜 at 2012年12月22日 00:13
わっきぃ~へ

お父さんは大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

お父さん お母さん 大事にしてください。
病人も大変だけど、看病する人も大変です。

ちょっとした言葉をかけてあげるだけでも嬉しいもんです。
精神的なケアも大事ですよ。

私も わっきぃ~のお父さんが 早く良くなるよう 祈っています。
Posted by NANちゃん at 2012年12月24日 23:22
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。